2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すまい給付金の最終話

すまい給付金の手続きが済み、 振込のお知らせのハガキが届きました。 やっっっと念願の給付金が振り込まれることに!! 元はと言えば 目的のはっきりしないままブログを始めて 最初の記事がこの、 すまい給付金の申請に間に合わなくてカナシミ、 みたいな記…

MDTクッキングヒーターなる調理器具

小学生がやっと夏休みが開け、 幼稚園はまだはじまらないものの やっと自由な時間が戻りつつあるこの頃です。 さて、 タイトルの「MDTクッキングヒータ」 ご存知ない方のほうが多いと思いますが、 無水鍋と電気調理器具のメーカーです。 株式会社MDT こんな…

技術や習慣を身につけるには、実際に身に(体に)付けるといい。

夏休み中、お寝坊の子供たちが寝ている朝に、ブログを書こう!と思い立ちパソコンに向かっています。 さて、技術や習慣を身につけるには、みなさんはまず何から始めるでしょうか。 下調べ、道具の準備、書籍を購入する、人に教えてもらう、セミナーに行く・…

値段を知らないほうが、適切な使い道を見つけられるかもしれない話

値段を知っているがために、使うのに躊躇したりもっといいことに使わなければもったいない!なんて思ったことはありませんか? その商品、値段を知らないほうが、適切な使い道を見つけられたのかもしれませんね。 7月4日に注文し、8月9日にやっと届いた、海…

Excelのかわりに役に立ってくれる表計算ソフトLibre Office

しばし夏休みしてました。帰省先にパソコンを持って行かなかったため、パソコンに触れることすら忘れてました。人間堕落するのは簡単ですね。笑そろそろ浮上しなくては、ブログという存在すら忘れてしまいそうでした。危ない危ない。 さて、子供達が夏休み中…