早く行きたい!池袋丸善

小学校は今日から夏休みに突入し、

さっそく学校のプールに泳ぎに行ってます。

そうでもしないと、

1日Netflixで過ごしそうな長女です。

 

さて、

夏休みといえば

自由研究や宿題お昼ご飯お出かけ先など

親を困らせるタスク満載なわけですが、

今年の夏こそ行ってみたい場所があります。

 

それは、丸善

www.buntobi.com

去年の8月にオープンして以来

ずっと気になっていましたが、

なかなか足を運ぶ機会に恵まれず。

 

地味に遠いため、

主人に

「大きい文房具店が都内にあるんだけど行きたいな」

と相談するも、

「ふうん」と流され、

切ない思いをしてました。

 

文具店だけではない、池袋丸善

電車のオブジェや、カフェもあるようだ。

子供が行って楽しいか?は

行ってみないとわからないし、

テーマパークのような遊び場ではないにしても

文具大好き長女としては

ここは興味をそそられる場所に違いない。

ちなみに今年の自由学習(自由研究をそう呼ぶらしい)も

ミニチュアハウスを組み立てる気満々です。

そういうのも見つかるかな?

 

子供の夏休みのお出かけ、

自由研究のネタ、

どちらもカバーできる今こそ

池袋丸善に出かけない手はありません。

 

電車を乗り継ぎ行ってみようかな!

 

 

 

おしまい