海外製品を買うときは、まず〇〇〇〇を見るべし。

インターネットに国境はない。

それゆえ、海外の広告を目にすることも

多くなって来ました。

 

でも海外製品を買うときは、要注意です。

ソッコーで「欲しい!買おう!」と思った時は、

まず、〇〇〇〇で検索してみましょう。

 

 

 

 

 

それは、言わずと知れた

「アマゾン」です。

 

 

 

 

先日、facebookの広告で、
夏ならではの商品と出会いました。 

 

それは。
卓上エアコン。

 

元エアコン会社に勤めていたエンジニアが開発した
コンパクトで持ち運びしやすく
水を入れるだけで涼しくしてくれる。

  

これぞエアコンいらず・・!最高!
と思ったわたし。

何も疑わず、
考えずに即決で買ってしまいました。

 

海外の製品ということを知りながら、
とてもいい商品なんだと思い込んだわたしは
何の下調べもなく即買いしたのです。

 

するとすぐに、
「購入してくれてありがとう。
5日営業日以内に追跡番号をお知らせします」


との旨のメールがまず送られてきました。

 

海外のサイトにかかわらず、
ちゃんと日本語できたメール。
ここまでは好印象。

 

しかーし!
5日過ぎても、次の連絡が来ません。

 

あれ?おかしいな。

 

こちらから日本語で問い合わせたところ、
スイスから発送するので
到着には平均20日かかるとのこと。

 

いやいや、
そんなこと、どこにも書いてなかったよね。
やや騙された気分に。

 

でもこの商品やショップにについて、
あまりよく知らないまま購入してしまったのは事実。


到着するまで時間があるし
ちょっと調べておこう。

 

そう思って、ググったら・・・

 

 

 


アマゾンに売ってるーーーーーー!!

 

 

 


しかも、わたしが購入した金額より
もっともっと安い。
破格で売られているではないか!

 


初めて目にした広告の商品は、
とてもとても素敵なデザインと
優れた性能を備えているように思えたのに、

 

 

アマゾンで売ってるうえ、
わたしが購入した金額より
はるかに安いことを知ってしまった今、

 

期待度が大暴落。

 

そして、
何も調べずに商品を購入したことへの後悔。

 

ちゃんと買う前に調べるべきでした。
もう遅い。

 

諦めて、送られてくる商品を待ちます。
今月中に届いてくれるといいんだけど。

 

 

おしまい。