ダイエットって何か知ってる?

ダイエットって何か知ってる?
誰でも知っているようなことを
いかにも当たり前のことに疑問投げかけてます、
みたいなタイトルにして
あなたの気をひこうとしているわけじゃありません。
 
 
べつに意識高い系じゃないです。
 
 
少し目を覚まして欲しい人のために書きます。
 
 
 
ダイエットは、
その日限りの食事制限や運動で
成し遂げることは、到底無理です。
 
 
何日も、何ヶ月も継続するのは当然として、
「自分の体と向き合う」
ことだと思います。
 
 
 
そりゃそうですよね。
 
体絞りたいんですから、
自分の体と向き合い、
食事を見直したり、
運動をして筋肉使って
脂肪を燃やすんですよね。
 
 
つまりは、
自分の体を研究して、
いまの自分には何が必要か。
何が必要でないか。
 
どんな栄養素をとったらダイエットに効果的か、
逆にどんな食べ物を摂ると悪影響か、
見極めなければ成功しません。
 
 
なのに、
晩御飯はカロリーが低そうな、トリササミだけ。
次の晩御飯はからだに良さそうな、蕎麦。
でもその次はちょっと頑張ったご褒美で
大好きなフライドチキン。
たまに断れない呑み会が入って・・・
 
 
でも、自分ダイエットしてますから。
 
 
みたいな感じで、
永遠にダイエットしてる人って
まわりにいませんか?
 
 
そんなの、痩せるわけない。
って、言ってやってください。
 
 
どこからどう見ても、
自分の体に向き合ってませんよね。
どうしたら痩せることができるか、
研究してもいません。
これでどうしたら痩せようと言うのでしょうか。
 
ダイエット食品やサプリは、
そんな人のために
(あなたの替わりに)研究されて
開発されたものなので、
人それぞれ向き不向きはあるにせよ
怠惰なダイエットをしている人にはおすすめかと思います。
 
 
ダイエット器具やマシンもありますが、
そもそも怠惰なダイエットをしている人って
何しても続かないんですよね。
 
だからせめて、
「摂取すること」から始めて(これには我慢が伴わないから、楽。)
それに加えてできる限りの運動や制限をしたほうが、
ダイエットを「してるつもり」だけを続ける心配は
ないんじゃないでしょうか。
 
 
彼女みたいな体に
なってみたいものです。(遠い目)
 
 

BBB(トリプルビー) HMB  

 
 
 
おしまい